人生崖っぷち

アラサーのエンジニアによる日々の戯言。

テキトーな気分で清澄庭園に散歩に行ってきた

こんばんは。

 

こう、墨田区という下町に住んでいるとは言えど、緑の少ない所に住んでいるとたまには緑の多い場所を散歩したくなりますよね。(僕だけですか?)

以前、母上に言われたことがあります。
「元々緑の多い所で生まれ育つと、たとえ都心に引っ越してもまた緑の多い地に戻ってくる」
そんなアホなことあるか!と思っていましたが、今墨田区に住んでいる僕が緑の多かった地元に戻りたい、という想いを抱えていることを考えるとあながち間違いではない気がしています。
(現に、地元の友人たちは大体地元に住み続けていたり、いったん都心に移り住んでもまた戻ってきたという人が多いです。)
僕もまた、もっと緑の多い土地に引っ越したり、地元に戻ったりするのかもしれませんね。

 

さて、そんな僕ですが、できるだけ自然の中を歩きたいと思い、
今日はすぐ近くにある清澄庭園内を散歩してきました。

 

 

夕方4時頃に行ったのですが、こういう緑が多かったり池があったりという景色はいいですね。
下町の中のオアシスにいる気分です。

今日散歩したところ、鷺っぽい鳥がいました。

 

 

あとは、水辺に留まっていると大量の鯉が寄ってきたり。

 

 

エサ持ってないんですがw

しかし、緑が多いというのは実に精神衛生上良いです。
地元が恋しくなりますね。

 

 

今回はスマフォしか持っていなかったのであんまり対した写真が撮れなかったのですが、
今度は一眼を持っていってもっといい写真を撮りたいですね。

 

そんな勤労感謝の日でした。
明日一日また仕事を頑張って週末を迎えようと思います。

以上です!