人生崖っぷち

アラサーのエンジニアによる日々の戯言。

【1日目】ノルウェー紀行の記録【ひたすら飛行機】

DSC_8269

こんばんは。
だいぶ執筆が遅くなりましたが、2月に行ったノルウェー紀行の1日目の記事ですw
あれからもう2ヶ月以上経ったんだなぁ…。

 

↓関連記事

sarukichi7.hatenablog.jp

 

sarukichi7.hatenablog.jp

 

目次

 

この日の旅程

  1. 移動(成田空港 〜 コペンハーゲン)
  2. 移動(コペンハーゲンオスロ)
  3. ホテル着

初日は移動だけで終わりました。
まぁ北欧ですし、それなりに時間がかかります。
ただ、1日が実質32時間になるっていう体験は面白かったですね。

移動(成田空港 〜 コペンハーゲン)

機内。
ひたすら機内。

航空会社はスカンジナビア航空でした。

DSC_8203乗った飛行機


航行中に、ドリンク支給1回+機内食が2回(昼・夜)ありました。

DSC_8204ドリンク(カールスバーグスカンジナビア航空オリジナルビール)


DSC_8206昼の機内食

 

DSC_8243夜の機内食


スカンジナビア航空オリジナルビールは、飲んだ感じだとIPAですね、多分。
機内食はまだ日本食でした。
キユーピーのドレッシングとか出ましたねw

窓際の座席だったので、外の景色がよく見えました。
ロシア上空はひたすら雪原が広がっていました。

DSC_8240
飛行機からの景色

 

コペンハーゲンに着いたのが、現地時間(以下CET)16時頃でした。
日本時間(以下JST)で0時です。
このあと各自で夕飯を食べた後、乗り継ぎでオスロへ向かうのでした。

DSC_8261
乗り継ぎ待ちのロビーでの1枚

 

移動(コペンハーゲンオスロ)

DSC_8262

コペンハーゲンから乗り継ぎして、ついにノルウェー(オスロ)入りです。
航行時間は1時間ほどでした。
オスロノルウェーの中でも南方に位置しているので近いです。

ラッキーなことに、この乗り継ぎ便でも座席は窓際でした。
夕方だったので、夕景が非常に綺麗だったのが印象に残っています。

DSC_8265
窓ガラス越しでもこのクオリティ

オスロに到着したのが、CETで19時半(JST3時半)でした。
このあと、観光バスですぐホテルに移動です。

 

ホテル着

この日泊まったホテルは Radisson Blu Hotel Oslo Alna(ラディソン・ブルー・ホテル・オスロ・アルナ)というホテルでした。
この Raddison Blu Hotel というのは系列店がオスロ近辺に何個かある、いわゆるシティホテルのようです。
後でググったら1泊1万円前後でした。
ノルウェーの物価を考えるとお手頃価格でしょう。

 

DSC_8282
ホテル外観

 

DSC_8278
フロントのロビー

 

ホテルの目の前になんとマクドナルドがありましたw
夕飯は各自で好きにしていいことになっていて、ツアー客の中にはこのマックに行った人なんかもいるようです。
僕はコペンハーゲン空港で買っておいたパンで済ませました。

 

というわけで、初日はこれで終わりです。