人生崖っぷち

アラサーのエンジニアによる日々の戯言。

10ヶ月前に横浜に引っ越しました

久々に記事書こうと思ったらUIがだいぶ変わっててビビりますね。

 

こんばんは、横浜市民です。
実は2月(約10ヶ月前)に両国→横浜市内に引っ越してました。

横浜市内といえども横浜広しなのでどの辺か少し書くと「あの有名なランドマークタワーやらコスモクロックやら半円形の建物やらの風景が一望できる場所に徒歩で行けるぐらいの所」です。
具体的に言うと中区です。
めっちゃ普通の人が想像する通りの横浜です。
中区っていうとアレです、中華街とかある所。
っていうかもはや最寄り駅が元町・中華街

元々住みたいと思っていた所だったので、とても快適、noストレスです。
元町・中華街みなとみらい線(東横線横浜駅のさらに先直通の地下鉄)の端っこなので、
渋谷勤務の自分としては通勤がすごく楽で、これもストレスがない要因の一つです。
それなりに時間はかかりますが、それ以上に満員電車で座れる方が大事。

 

長文書くのも面倒になってきたので、ここからは僕が今年撮った横浜の四季を写真でお楽しみください。(投げやり)

 

 

f:id:sarukichi7:20181213011327j:plain

春の夜桜@元町公園

 

f:id:sarukichi7:20181213011408j:plain

初夏の黄薔薇@バラ園

 

f:id:sarukichi7:20181213011529j:plain

晩秋の紅葉@三渓園

 

f:id:sarukichi7:20181213012248j:plain

クリスマスイルミネーション@みなとみらい

 

とまぁこんな感じ(?)で横浜生活を満喫してます。
楽しいです。
が、写真と現像の腕前はまだまだですね。
精進します。

使ってる撮影機材も実はだいぶグレードアップしました。
↑の写真で、春と夏と秋冬でそれぞれカメラが違ってます。
詳しくはまた今度。