人生崖っぷち

アラサーのエンジニアによる日々の戯言。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザの予防接種を受けてきた

今年は痛い!って話題のインフル予防接種を受けてきたけど、個人的にはそーでもなかった話。

水天宮前駅から歩いて数分、"博多ラーメン しばらく"に行ってみた

気の向くままに近所で見つけたラーメン屋でチャーシュー麺を食べてきました。

AWS認定アソシエイト合格を当面の目標にしつつAWSアカウントを作成した

AWSアカウント作りました!

横浜市中区で散歩してきた

中区を満遍なく散歩してきた感想です。

防寒グッズを買い足してしまった

手持ちのもので越冬ができると思ったら全然できそうになかったので防寒グッズを買い足した話。

気づいたらブログ更新が1週間以上継続していた

こんばんは。 タイトル通りです。なんか気づいたら、継続更新1週間以上経っていました。 1週間1日も欠かさず継続更新するだけでも意外と大変だったと思うし、まだまだPVも少ないんで「これってやってて意味あるのか?」って気もすることがありますが、元々単…

テキトーな気分で清澄庭園に散歩に行ってきた

こんばんは。 こう、墨田区という下町に住んでいるとは言えど、緑の少ない所に住んでいるとたまには緑の多い場所を散歩したくなりますよね。(僕だけですか?) 以前、母上に言われたことがあります。「元々緑の多い所で生まれ育つと、たとえ都心に引っ越して…

こたつなし・暖房なしで越冬する方法が見つかったかもしれない

今持ってるモノで防寒対策します。

歯の定期検診に行ってきた

歯医者に定期検診に行ったら、オンラインゲーマーの歯科医さんと知り合った話。

クラッカー と ハッカー

ハッカー=クラッカー ではないんです。

今まで使ってた MacBook Air を兄貴に譲った

母上に譲る予定が、気づいたら兄貴の手に渡ってました。

簡単だけど一人で鍋を作った

ザ・独身男の初めての一人鍋レシピ

買い物用にカゴ付き自転車が欲しい

クロスバイクで日々の買い出しに行くのがちょっとアレなのでママチャリが欲しいです。

Amazon Echo の招待連絡、未だ届かず

この程日本でも販売が始まった Amazon Echo の初回抽選に漏れてしまったようなので、招待が来る日を首を長くして待ってるよ!という内容です。

実家を出て8ヶ月ほど経った

今世初めての一人暮らしを始めてから半年以上経過したので記念に思ったことを書きました。

前歯が欠けたので、歯医者に行ってきた

こんばんは。 この件↓ sarukichi7.hatenablog.jp で、ようやく歯医者に行ってきました。 やだなぁ〜なんかあったら怖いなぁ〜もし虫歯になってたらやだなぁ〜ドリルの音怖いなぁ〜、とかいろんなことを考えながら診察を受けました。 行きつけの歯医者で、い…

macOSのMailで既存メールアカウントをPOP3→IMAPに切り替えるのにちょっとハマったのでメモ

こんばんは。 今日、先日新調したMacBook Airの方でいろいろセットアップなんかしていたんです。で、今まで使っていたMBAでは@niftyのメールの受信プロトコルをPOP3にしていたんですが、IMAPサービスに切り替えたこともあって、いい機会だと思ってMBAのMail…

JINSでブルーライトカットメガネを新調したらすごくよかった

こんばんは。 「新しいメガネがほしいなー」とふと思ったので、この度メガネを新調しました。 …いえ、そんな適当な理由ではないです。長らく今まで使っていたメガネ君の金具部分(鼻あてとつがいの部分)が錆びてしまったので、こりゃもう限界かなと思ったのと…

前歯が欠けた

こんばんは。 一昨日仕事をしていたときの出来事なのですが、突如として下の前歯が欠けました…。堅いものを食べてたとか、どっかにぶつけたとかじゃなくて、ガムを噛んでただけなのに、です。 先端がちょっと欠けただけなのが幸いでしたが、これきっとただ事…

MacBook Air を新調した

こんばんは。 タイトルどおりなのですが、この度MacBook Airを買い替えました!今まで使っていたものは2011年の9月に購入したので、およそ6年ぶりの新調になります。6年も使い続けていたのもあり、サブ機とはいえどさすがにもっさり動作に我慢できなくなって…