人生崖っぷち

アラサーのエンジニアによる日々の戯言。

前歯が欠けたので、歯医者に行ってきた

f:id:sarukichi7:20171112175715p:plain

こんばんは。

この件↓ 

sarukichi7.hatenablog.jp

で、ようやく歯医者に行ってきました。

やだなぁ〜なんかあったら怖いなぁ〜もし虫歯になってたらやだなぁ〜ドリルの音怖いなぁ〜、とかいろんなことを考えながら診察を受けました。

行きつけの歯医者で、いつもお世話になっている先生ではなかったのですが、
見てもらって一言。

「あ〜〜…なんともないね。単に欠けただけだね」

…あ、そっすか。

幸い虫歯になっているわけでもなく(他の歯も全く異常なし)、どうやら前歯が欠けるのはよくあることなのであんまり深刻に考えなくていいとのことです。
初めての経験だったけど、よくあるんだ…。

担当してくれた歯科医さんも慣れた手つきで、ものの十数分で治療が終わりました。
うん、スッキリした。

とりあえずホッとしたので、歯ブラシを2本買って次回の定期検診の予約をして、歯医者をあとにしました。
結果的には何もなかったけど、カルシウム撮るのはちゃんと継続したいですね。
あと、フロス使うのをだいぶサボってるので、たまには使おうと思いました。
フロス使うと歯周病予防になるみたいですよ。

 

以上です!