人生崖っぷち

アラサーのエンジニアによる日々の戯言。

前歯が欠けた

こんばんは。

一昨日仕事をしていたときの出来事なのですが、突如として下の前歯が欠けました…。
堅いものを食べてたとか、どっかにぶつけたとかじゃなくて、ガムを噛んでただけなのに、です。

先端がちょっと欠けただけなのが幸いでしたが、これきっとただ事じゃないですね…意識はないけど虫歯ができているか、極端にカルシウム不足に陥っているか。
そういえば実家出てから約8ヶ月、まともにカルシウムを摂った記憶がありません。
牛乳は飲んでないし、魚も食べていないし。
歯磨きちゃんとしてるのに虫歯になってたら癪だけど!

母上に相談したところ、「とりあえずカルシウム摂れ」とのことでした。
ですよねー!
乳製品や魚だけじゃなくて、大豆も良いとのことです。
近くのスーパーで豆腐やら納豆やら買い込みました。
思えば大豆製品すらこのところまともに食べていない気がします。

あと歯に悪そうなものは極力控えようと思います。
具体的にはモンスターエナジー(平日ほぼ毎日飲んでる…)とか。

歯医者は来週行きつけのところを予約したので行ってきます。

よし、明日は湯豆腐鍋に挑戦だ!

 

以上です!