人生崖っぷち

アラサーのエンジニアによる日々の戯言。

引っ越しを検討している

 

こんばんは。

 

久々のブログ更新になりましたが、実は2月下旬ぐらいに横浜に引っ越しを検討しています。
検討しているっていうか、部屋の内見に行ったりとかもしていてもうほぼ確定です。

引っ越す理由はいろいろあるんですが、大きな理由が

  • ルームシェアしてる同居人が家賃を払ってくれない
  • 南向きなのに異常に部屋が寒い

というような様々な要因があって非常にストレスになっていることです。
(仕事ではストレス溜まらんのにプライベートで溜まるとは…)
あと今住んでる周りにあんまり自然がなくて辛いです。
山育ちなので。

そんなわけでむか〜しから住んでみたかった横浜市中区に移住します。
横浜が好きすぎるので、多分独身のうちは横浜から出ません。
下手すると結婚しても出ないかもしれません。

横浜に住むって話を周りにすると「横浜から渋谷って遠いんじゃないの?」ってよく言われます。
ですが、みなとみらい線(以下、MM)という大変イケてる(?)地下鉄が中区内にはありまして、これが便利でなんと東急東横線直通なんです。
なので、例えばMMの終端に元町・中華街駅っていうのがあります。
この近くに住んでしまえばあとは東横線直通で渋谷まで、各停でも40分ぐらいでずーっと座っていけるわけです。
帰りも各停なら渋谷始発とか出てるので座れてラクラクです。
多くの社会人がストレスの一番の溜まりどころである通勤時間をノーストレスで過ごせるのはかなり大きいと思ってます。

まぁ元町のあたりはそれ抜きにしてもいい所ですよ。
自然も多いし。

家はほぼもう決まってまして、あとは入居日を確定したり契約したりするだけです。
1DKの部屋なんですが、結構広くてダイニングにも窓があったりするので、バーカウンターなんかを窓際に置いたりしちゃって毎日酒飲みながら外を眺める生活をしたいですね。
もしくは毎日野毛で飲んで帰りに山下公園を散歩しながら帰るのが夢です。

 

引っ越しまでにいろいろやらねばならない手続き系のものがいろいろありますが、
横浜生活できることにウキウキしながら頑張ります。
引っ越せればQOLのだいぶ高い生活ができそうな予感がします。

 

以上です!