人生崖っぷち

アラサーのエンジニアによる日々の戯言。

ビックカメラでGoogle Home Miniが半額になっていたので衝動的に購入した

こんばんは。

 

 

Google Home類がビックカメラおよびその他数店で半額セールとのことだったので、Miniを購入してきました。
3000円ちょっとでした。
Amazon Echo買ったばっかなのに…。

 

akiba-pc.watch.impress.co.jp

 

とりあえずセットアップだけはしてみたものの、まだ何も面白いことは試せてないです。
セットアップ直後に何話しかけようか悩んで、「ねぇGoogle、おはよー」と(22時半なのに)話しかけてみたら、「こんばんは」と返され(当たり前か…)自宅周辺の天気、ニュースを流し始めました。

 

近々、Qiitaあたりでも漁ってGoogle Homeで面白いことやってる記事を探してみようと思います。
とりあえずIFTTTと連携してTwitterに音声入力でpostするやつはやってみたいですね。

 

qiita.com

 

ちなみにEchoとiPod touchBluetoothで接続すれば、iPodのプレイリストを流せることが判明したので、PCのスピーカーが不要になってしまいました。
どうしようね、使わなくなったスピーカー…。

 

以上です!