人生崖っぷち

アラサーのエンジニアによる日々の戯言。

インフルエンザの予防接種を受けてきた

f:id:sarukichi7:20171130222255p:plain

 

こんばんは。

 

恐怖のインフルエンザが流行する季節がそろそろやってきますね。
僕もインフルエンザにかかりたくないので、今日ようやく会社で予防接種を受けてきました。

しかし、以前こんな話題を目にしたことがありましてドキドキしていたのですが…↓

 

nlab.itmedia.co.jp

 

えっ、今年そんなに痛いの?
ってか年によって痛さ違うもんなの??
もし痛かったらやだなぁ~と思いつつ、お医者さんになされるがままに注射を打っていただいたのですが…心配するほど特段痛くはなかったです。(あくまで個人の感想です。)
いや、痛かったといえば痛かったのですが、年1回しか予防接種受ける機会なんてないからどれぐらいの痛みかなんてもはや覚えてないし、
注射の痛みなんてこんなもんでしょって感じで割りと開き直ってるので、この程度痛いうちに入らない、ってところでしょうか。

まぁ上記の記事中で厚労省等が「(ワクチンの種類によって痛さが変わるなんて)聞いたことない」と回答しているようなので、きっと気の所為でしょう。

 

痛いか痛くないかはともかく、みなさんもまだ予防接種受けてない人はぜひ受けておきましょう。
自分のためはもちろん、周りに迷惑をかけないためにも。

 

以上です!