人生崖っぷち

アラサーのエンジニアによる日々の戯言。

買い物用にカゴ付き自転車が欲しい

こんばんは。

 

7月頃に、さすがに徒歩以外に足がないのは不便だと思って自転車を買いました。

f:id:sarukichi7:20171116234441j:plain

ドンキで買ったSHIMANOクロスバイク(安かった)

…が、見ての通りこの子はクロスバイクなのでカゴがありません。
アップダウンが多い道を通ることが多くなるだろうということを想定してクロスバイクにしたのですが、
実は自転車を買ってから気づいたことがありまして、スーパーが自宅からちょっと散歩っていうノリで行けるような距離にありません
なので今のところ普段の食材の買い出しなんかはこの子に跨ってそこそこの距離のある某大型スーパーまで行ってます。
(自転車買うまではそもそもまともに自炊してなかったので、このことに気づいてませんでした…。)

で、最近思ったんです、「カゴがないって意外と不便じゃね?」と。
ちなみに今のところどうしてるかというと、大きめのリュックを背負って行ってます。
行きはリュックの中身はスカスカ、一度の買い出しで結構買うので帰りは逆にパンパンです。
本当はもっと軽めの格好で(極端な話財布しか持たないぐらい)、帰りは戦利品をカゴに入れて肩スッキリで帰るのが理想なのですが、何分この子にはカゴがない

 

そんなわけで安めの自転車をもう1台買おうかなと検討中です。
ギアなしでいいから10000円で抑えたいなぁ。

こんな感じの(↓)ママチャリとか。

あれ…意外と高い(定価\16,800)な…?

あとは折りたたみですが、こんなの(↓)とか。

…カゴ浅いな、これ。

 

そういえば昨日こんな記事を見つけました。

the360.life

車で旅行に行って、旅先ではマイ自転車で出かけられるっていいですね。

 

話が逸れました。
まぁよく探せばピッタリな1台がきっと見つかるはず!

幸い、近くに自転車屋さんはいっぱいあるので、週末にでもゆっくり見てこようと思います。
皆さんも自転車買うときはノリで選ばずによく考えましょう。
カゴの有無は意外と大事!DAIJI!

 

以上です!