人生崖っぷち

アラサーのエンジニアによる日々の戯言。

引っ越したら買いたいモノ

こんばんは。

 

sarukichi7.hatenablog.jp

↑関連記事

 

つい数日前、無事に賃貸の審査が通りまして入居日も確定し、引っ越し業者に見積もり依頼したり引っ越し絡みのいろいろな手続きやら何やらしているところです。

…で、これ引っ越したらすぐ買おーとか、これは引っ越すついでに買い換えよーって考えていたのがあるので、メモを兼ねて載っけておきます*1

 

 

こたつ

これだけは絶対買います。
もうこれ以上寒いの耐えられない。

本当は11月頃からずーーっとこたつ欲しかったんですが、買ってしまうと引っ越しの時に荷物が増えてしまうので我慢*2してました。
これさえあれば(少なくとも部屋にこもってる間は)もう我慢はいらない!

一人暮らしなら正方形でも十分なのですが、正方形だと恐らく寝っ転がった時に足が反対側に飛び出てしまうと思うので、ちょっと長い長方形のやつにします。

 

ヒーター

TEKNOS 遠赤外線カーボンヒーター スリムタイプ CH-305M

TEKNOS 遠赤外線カーボンヒーター スリムタイプ CH-305M

 

これもついでに買おうと思っていました。
寒がりなので…。

自室のデスクで作業してるときとか、ダイニングにいるときとか、要するにこたつに入ったままではできないことをする時に使おうと思ってます。
スリムタイプだと移動もお手軽ですし。 

 

ロフトベッド 

これは買い換えます。

今も20年以上使い続けているロフトベッドがあって、相当思い出深いものなので実家を出る時に一緒に持ってきたのですが、

  • 面積が小さい*3
  • 木製なので重い*4し、多分引っ越し費用が増える
  • ミドルタイプなので微妙に下の空間を有効活用できない

等の理由により、ついに買い換えを決意しました。

新しいのはスチールパイプ製・ハイタイプで宮付のにします!
あと枕元にスマフォを置いて充電したり寝る前に読書をしたりするので、USBチャージャーや照明器具を使えるようにコンセント付きがいいですね。

なお、今使ってるものは実家に持ち帰って、将来的には甥っ子*5の物になる予定です。

 

デスク

実はデスクは実家にあって、そのうち分解して持ってこようと思っていました。
…が、分解できず断念、この度買い換える運びとなりました。
実家の物は父上にあげることにしました。

これはロフトベッドの下に置きます。
PC用ディスプレイとか、書類とか置きます。

 

椅子(オフィスチェア)

椅子も実家にあって置きっぱなしなのですが、座り心地最悪なのでこれは最初から買い換えようと思ってました。
前述のデスクと一緒に使います。

当方エンジニアでありながら椅子にはあまり拘りがないので、ウン万とかする高級なやつじゃなくても

  • 肘掛け
  • リクライニング機能
  • 長時間座り続けてもお尻が痛くならない素材

あたりがあれば*6とりあえずいいかなと思っています。

 

バーカウンター/カウンターチェア

これはダイニングの窓際に置きます。
引っ越す部屋のダイニングが窓際に面していて、しかもその上半分が全面ガラス張りなので、 ここにバーカウンター置いたら外眺めながら酒が飲めていいんじゃね?と思い買うことにしました。

カウンターチェアはテキトーなやつ買います。

 

ルームフレグランス

ランドリン ルームディフューザー クラシックフローラル 80ml

ランドリン ルームディフューザー クラシックフローラル 80ml

 

これ一度家に置いてみたかったんですよ。
ラベンダーが好きなので、ラベンダーの香りのするやつ買います。
(持っているアロマディフューザーもラベンダー、消臭スプレーもラベンダーです。)

 

多分引っ越したらまた買いたいモノがポンポン出てくると思いますが、とりあえず今考えているのはこんなところです。

 

以上です!

*1:載っけてる商品はあくまでイメージで、実際に買うものは異なる場合があります。

*2:今は手持ちの防寒着と暖房でなんとか耐えてます…。

*3:買った当時は小学生だったので足りてましたが今は…

*4:その分頑丈で安定性はあります

*5:'18/2現在 2歳半

*6:実家のチェアはこれらすらない!