人生崖っぷち

アラサーのエンジニアによる日々の戯言。

NTT-XストアでAMD Ryzenを買ってしまった

こんばんは。

 

いろんなECサイトサイバーマンデーが熱いようですね!
世間的に一番熱いのはやはりAmazonでしょうか。

そんな僕はNTT-Xストアから届いたサイバーマンデーセールのメールに釘付けになりました。
"AMD Ryzen+マザボ限定セットが破格!"

あんまりハードウェアのことはわからないのですが、「Ryzenってアレよね、自作PC界隈で散々話題になってたなんかすごいAMDのCPUだよね」っていう程度の認識はあったので、
とりあえずお得っぽいし買っとくかってことで買うことにしました。

↓このセットです。(※現在は既に完売しています。)

nttxstore.jp

 

で、7日に無事ポチりまして、昨日着弾しました。

 


Ryzen 7 1700 + BIOSTAR X370GT3

 

2つセットで\37,800でした。
今年で一番お金を使った買い物だったかもしれない…(引っ越しは除く)
実は自作PCが初めてなのでCPUすら買ったことがなかったのですが、CPUの箱ってこんなにでかいんすね。

 

ノリで買っちゃったので、他のパーツ(箱、電源、メモリ、ストレージ等々)がまだ揃っておらず組み立てができません。
大体目星はついているので、これから購入して来週末あたりに組み立てようかと思います。
(動かしたらまた別記事で書きます。)

 

以上です!

 

AMD CPU Ryzen7 1700 with WraithSpire 65W cooler AM4 YD1700BBAEBOX

AMD CPU Ryzen7 1700 with WraithSpire 65W cooler AM4 YD1700BBAEBOX