人生崖っぷち

アラサーのエンジニアによる日々の戯言。

JINSでブルーライトカットメガネを新調したらすごくよかった

こんばんは。

「新しいメガネがほしいなー」とふと思ったので、この度メガネを新調しました。

…いえ、そんな適当な理由ではないです。
長らく今まで使っていたメガネ君の金具部分(鼻あてとつがいの部分)が錆びてしまったので、こりゃもう限界かなと思ったのと、先日会社の健康診断での視力検査の結果があんまり良くなかった(左が1.0切ってた)んです。
まぁもう8年以上同じものを使っていたので、無理はないかな。

で、今までのメガネ君はずーっと黒縁だったので、今回はイメチェンしてみようと、黒縁をやめてアンダーリムにしてみました。

…え?"アンダーリム"がわからない?
あのーアレです、アニメのメガネっ娘がよくかけてるような、レンズ部の下半分だけフレームがあるやつです。
メジャーなところでいうと、ガルパンの武部沙織ちゃんとか、ラブライブ!の小泉花陽ちゃんとか。

まぁそんなわけで今回新調したメガネがこちらです。

f:id:sarukichi7:20171105012414j:plain

最近のJINSのメガネケースってオシャレなんですね!(そこ?)
今まで使ってたメガネ君もJINSなんですが、買った当時のケースはこんな模様なんて入ってなくて、紫単色っていうsoシンプルなケースでしたね。

f:id:sarukichi7:20171105013705j:plain

上の黒縁が今まで使ってたやつ

あと今回レンズをブルーライトカット(40%)にしてみました。

店員さん曰く「ブルーライトカットの中では1番人気です!」とのことで、ホイホイ釣られて入れました。(ただし+5000円)
ぶっちゃけ効果感じられん、という評判もよく聞いてはいましたが、体感効果がなくても損はなさそうだし、とりあえず入れてみるか!という気持ちで。
20%カットと違って多少視界が茶色くなるみたいですが、まぁ誤差範囲(?)ということで。

で、1週間ほど仕事中に使ってみたんですが…いや、最高ですねこれ
たまたま夜勤があったのでそのお供にも使っていたのですが、一晩中ディスプレイに注視してても全然目が疲れない。(あくまで個人的な感想です。)
PCでの長時間の作業に最高だと思いました。(あくまで個人的な感想です。)
今までは普段の仕事中でも何時間とディスプレイを眺めていられなかったのに…。

これからはこの子に末永くお世話になりそうです。

 

以上です!