人生崖っぷち

アラサーのエンジニアによる日々の戯言。

【2日目】ノルウェー紀行の記録【フィヨルド見ました】

こんにちは。 2/15〜21に行ったノルウェーツアーの2日目に関する記事です。 ↓関連記事 sarukichi7.hatenablog.jp

【1日目】ノルウェー紀行の記録【ひたすら飛行機】

ノルウェー紀行 1日目

ノルウェーに行ってきました

ノルウェー行ってきたよ全体的な報告

ノルウェーに行ってきます

ノルウェーにオーロラ観に行くよ。

10ヶ月前に横浜に引っ越しました

横浜市民になった話です。

引っ越したら買いたいモノ

引っ越したら買いたいモノをまとめました。

引っ越しを検討している

横浜に引っ越します。

2018年 あけました

今年の目標とか書きました。

【ネタバレ有り】ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 を観に行ってきた

パールズ&パンツァー最終章第1話を観に行ってきたので、その感想を書きました。

NTT-XストアでAMD Ryzenを買ってしまった

サイバーマンデーでRyzenがお安くなっていたのでノリで買いました。

実家でテレビを観る環境を検討している

実家の自室でお手軽にテレビを観られる環境を整えるための機器構成を検討中です。

IFTTTを使ってGoogle Home Miniから音声入力でTwitterとSlackにpostするやつやってみた

Google HomeとIFTTTを使ってくだらないことをしました。

ビックカメラでGoogle Home Miniが半額になっていたので衝動的に購入した

ビックカメラでGoogle Homeの類の半額セールがやっていたので、衝動買いしました。

Amazon Echoを購入したので、音楽を聴いたりしてみた

Amazon Echoが手に入ったので音楽流したりして遊んでみました。

人生史上最高に中身のない日帰り箱根旅行をしてきた

あえて計画立てずに箱根に行ったらカオスだった話です。

インフルエンザの予防接種を受けてきた

今年は痛い!って話題のインフル予防接種を受けてきたけど、個人的にはそーでもなかった話。

水天宮前駅から歩いて数分、"博多ラーメン しばらく"に行ってみた

気の向くままに近所で見つけたラーメン屋でチャーシュー麺を食べてきました。

AWS認定アソシエイト合格を当面の目標にしつつAWSアカウントを作成した

AWSアカウント作りました!

横浜市中区で散歩してきた

中区を満遍なく散歩してきた感想です。

防寒グッズを買い足してしまった

手持ちのもので越冬ができると思ったら全然できそうになかったので防寒グッズを買い足した話。

気づいたらブログ更新が1週間以上継続していた

こんばんは。 タイトル通りです。なんか気づいたら、継続更新1週間以上経っていました。 1週間1日も欠かさず継続更新するだけでも意外と大変だったと思うし、まだまだPVも少ないんで「これってやってて意味あるのか?」って気もすることがありますが、元々単…

テキトーな気分で清澄庭園に散歩に行ってきた

こんばんは。 こう、墨田区という下町に住んでいるとは言えど、緑の少ない所に住んでいるとたまには緑の多い場所を散歩したくなりますよね。(僕だけですか?) 以前、母上に言われたことがあります。「元々緑の多い所で生まれ育つと、たとえ都心に引っ越して…

こたつなし・暖房なしで越冬する方法が見つかったかもしれない

今持ってるモノで防寒対策します。

歯の定期検診に行ってきた

歯医者に定期検診に行ったら、オンラインゲーマーの歯科医さんと知り合った話。

クラッカー と ハッカー

ハッカー=クラッカー ではないんです。

今まで使ってた MacBook Air を兄貴に譲った

母上に譲る予定が、気づいたら兄貴の手に渡ってました。

簡単だけど一人で鍋を作った

ザ・独身男の初めての一人鍋レシピ

買い物用にカゴ付き自転車が欲しい

クロスバイクで日々の買い出しに行くのがちょっとアレなのでママチャリが欲しいです。

Amazon Echo の招待連絡、未だ届かず

この程日本でも販売が始まった Amazon Echo の初回抽選に漏れてしまったようなので、招待が来る日を首を長くして待ってるよ!という内容です。

実家を出て8ヶ月ほど経った

今世初めての一人暮らしを始めてから半年以上経過したので記念に思ったことを書きました。